就活アレコレ!

私が就職活動を行っていた時に感じたことや、社会人になってから分かったこと等を記事にします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【質問はするべきなのか】説明会ってどう見てまわるのが正解? その③

会社説明会に行く機会が増えてきたけど、どうやって見て回ったら良いのか分からない、そんな人の為の記事第3弾です。 今回は説明会の時って積極的に質問すべきなのか? 質問しないとダメなの? という事をテーマにしたいと思います。 結論から言うと、質問…

【ダメな会社の見つけ方】会社説明会ってどう見てまわるのが正解? その②

どうも、三菱重工に勤めているあつしです。 今日は先日の続きとして、会社説明会でダメな(避けるべき?)会社の見つけ方を紹介します。 それでは具体的に掘り下げていきます。 ダメな会社ってどんな会社? せっかく説明会に行くのなら、興味が湧いた会社が…

【就職活動】会社説明会ってどう見てまわるのが正解なの? その①

あつしです。現役で三菱重工に勤めています。(昨今いろいろ世間を騒がせているあの会社です笑) 私が就職するときは理系の就活人気ランキングトップ10に毎年入ってるくらい人気だったのよ笑(今はどうか知らないけど笑) マイナビによると、もう2021年の就…